あ〜るさんのシンプルライフ

とにかく自分が『やりたいこと』をやろうブログ

注文住宅って決めたら、まずやること!!

どうも、アラフォーのあ〜るです。

 

もう注文住宅しかない!!って思うことありますよね。私もそうでした、、、間違って(?)住宅展示場へ行き、その素晴らしさに感動して。が、予算オーバーで諦め(T_T)


f:id:arlsan:20221007154341j:image

 

マンション・建売を探すも見つからず、、、

注文住宅って決めたら、これやって下さい!!

 

SUUMOカウンターへ行く!!

【SUUMO】スーモカウンターで注文住宅・新築マンションの疑問を無料相談【公式】

 

メリットは、

①条件に合せて数社ハウスメーカーを紹介

ハウスメーカーとの面談までセッティング

リクルートポイント貰える(笑)

 

SUUMOカウンターでは、SUUMOの専門アドバイザーの方がいて、各ハウスメーカーの強み弱みを教えてくれます。特定のハウスメーカーを推薦されることもなく、複数紹介してもらって、各ハウスメーカーとの面談となります!

 

我が家の注文住宅は、ここから具体的になり、ふ相談から約1年で注文住宅完成までいきました!

まずは行ってみることをオススメしたす(^^)

 

あ〜る