あ〜るさんのシンプルライフ

とにかく自分が『やりたいこと』をやろうブログ

東京で絶対に食べてほしい天丼!!

天丼って本当に美味しいですよね!

エビ・イカ穴子等の美味しい海鮮達を天ぷらにして、あたたかいご飯にのせる。そのうえから甘い天つゆをかけて、、、🤭
もう考えただけで、お腹空きそう(笑)

東京で高級感あふれる天丼がリーズナブルに食べらる、絶対に行ってほしいお店のご紹介です!!

天丼 銀座いつき

天丼専門 銀座いつき | 株式会社グランキュイジーヌ | ビルダーキッチン

銀座にある天丼専門店です。
リーズナブルなぶるですが、カウンターのみの店内もオシャレで落ち着いてます。
天丼も美味しいですが、茶碗蒸しも最高です。






天吉屋

新宿野村ビルにある天丼専門店「天吉屋~てんきちや~」

西新宿のビルのなかにあるのですが、店構えが素敵で、なぜか入りやすいです。

たまたまかもですが外国人のお客さんが多いようにも感じました。平日だとビジネスマンのランチで使いやすそうですね!






金子半之助 日本橋

金子半之助 - 板前がひとつひとつ心を込めてお造りする天丼・てんぷらめしのお店です。

天丼と言えば『金子半之助』です。
ここなら間違いなし!
オススメ第1位です!

特にオススメのメニューは『江戸前天丼』
穴子と半熟玉子のバランスが絶妙です。



これは海老名のららぽーとのですが(笑)

ぜひ食べに行ってみてください!

あ〜る